インフォメーション

2008年03月06日

東京散歩道1

本当にどれくらいぶりの東京散歩だったろう。

10時位に巣鴨に着き、ネジ巻きロボットのようなおばぁーちゃま・おじーちゃまを掻き分けチンチン電車に乗り、王子方面へ。
西尾久から田端、根津、谷中と歩く歩く。

乱歩という喫茶店(?)は今回写真だけだったが以前、珈琲を飲むのに入った時にちょっとトイレに行って思わず笑った。
『トイレットペーパーの三角折りには意味がある。意味もわからず三角折りをしないように…』というような内容の一言が壁に貼ってあったことを思い出し思わずリクエストして散歩道に入れてもらった。
*ちなみに緒論ではホテルやレストランで『清掃済み』のしるしとして三角折りか始まったとよくきく。
まだ、貼ってあるのかなぁ〜?
自分も折らない派だがあえてわざわざ張り出しせずともいいんじゃん!



Posted by pon at 00:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。